つれづれつらつら。

日々のたわごと。

2023あけましておめでとうございます。

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと

というわけで、新年になりました。

本年もよろしくお願いします。

お題にそって進めましょう。
2023年のやりたいこと…たくさんありますけどね。

  • ゲームをもっとやりたい(やる気力を取り戻したい)
  • 頑張って月1でもブログ更新したい(同じくやる気力を…)
  • お勉強もしたい(同じくやる気以下略)
  • 間食をしない(間食するやる気を削ぎたい)
  • サ活再開したい(どれだけ自由時間を作るかの問題)

現状、どう頑張っても「ワーク・ワーク・バランス」(=社畜)になっているので、それをなんとかしないとならないかなと。
それがなんとかなっても、まだ別問題もありますが、それは追々として。

自由時間をどう作るかが課題だと思ってます。
ダラダラ仕事しない(定時すぎると電池が切れる)ように努力しないと。
月平均超過勤務時間は100時間超えしてますから…(申告は45時間以下)
自分ひとりで黙々できる仕事ならまだいいけど、どうしてもひとりで完結できない問題も多い。
そうなるとやはり相手の都合も考える。
なかなかパシッと割り切れません。

それでも昔とは違い、身体のあちこちが不調の出やすいお年頃。

眼力さんのおみくじオンライン
頑張ります。程々に。