つれづれつらつら。

日々のたわごと。

2023年、復帰と冬眠の第一弾!買ってよかったアイテム

ここ2~3年は年末年始の更新になってます。
その時だけ開放する天の岩戸の大御神かという感じですが。

で、毎年恒例の買ってよかったもの。

今年の猛暑でとうとう買ってしまいました…。

所謂スポットクーラです。
排気をだすところをセットしたりと多少面倒ですが、面倒より暑さが勝りました。
結構夏の終わりに買ったのですが、ガチで生き返りました。


もうひとつは、ひたすら愛媛ミカン三昧な日々でした。


こちらでは頒布会もあり、年がら年中ミカンに包まれて、幸せな日々を送ってました。
あともう一店舗推しがあるのですが、私の分がなくなるので内密ですw

みかんも店舗により保管というか配送というか、いろいろ差がありまして…。
こちらと推しのところは、今のところ腐りはありません。
もちろん日が経つと腐りますが、それは想定内として。
許容できないところもあるんですよね。
たまたまかもしれませんが。

最後はこちら。

所謂スマホケースで、カードや小物類、現金が入ります。
(私は整理券や千円札を入れてます)
鍵をぶら下げる勇気はどうしてもなくつけてませんが、これひとつで近所までいけます。
郵便局でもバーコード決済できるようになり、現金の持ち歩きはコンビニ払いくらい。
コンビニ払いも、取り扱い業者によっては、スマホで決済できるし。
いやまじすごい世の中ですよね。

ただし、ブラックアウトのときは現金一択になるので、現金ゼロは無理ですが。

そんなこんなで2023復帰かつ冬眠の第一弾でした。

参加してます🔽

▶ 【PR】はてなブログ 「AIタイトルアシスト」リリース記念 特別お題キャンペーン
お題と新機能「AIタイトルアシスト」についてはこちら!
by はてなブログ