つれづれつらつら。

日々のたわごと。

2021年最後の爆買。

お題「これ買いました」

お題シリーズの「買ってよかったもの」には間に合わなかったので…。

多分ストレスがMAXだったんだと思います。
(という言い訳)
ブラックフライデーの頃に、ボーナス使い果たすのでは?と思わんばかりに爆買した思い出を。

PC

Windows7のデスクトップをテレビの関係で10にアプデできず、サブのWindows8→10で使用してました。
で、最近Windows11が出たじゃないですか。
新しもの好きと言う名の人柱なので、Microsoftから案内が来たら試してみますよねー。
結果的には適さないという事になりました。
やはりそもそもがWin8からのアプデだし、7~8年前購入なので、仕方ないですよね。
その後にWin10で購入したSurface3も適さずで駄目でした。

そうなると熱しやすく冷めやすい道産子なので、急に冷めたのと同時にPC購入熱が湧き上がりました。

まあそんな感じで買っちゃいましたよ、newPCを。もちろんWin11で。

機種は晒しませんが、すごいですね。
認証が顔認証になってて、WindowsHelloがキョロキョロ探している。
愛でたいですね。(*´Д`)ハァハァ
kamatoto3.hatenablog.com
(私と同じく思っている方がおりました…2年前のBlog引用ですいません)

TV

先程のWin7PCのテレビ機能を使ってましたが、起動に時間がかかるのと、調子が悪くなり、これもフライデー期間に買ってしまいました。
TVは小さいサイズで型落ちなので更にお得です。
頻度を考えたら十分かと。

マクアケ

2021年はこちらにハマってました。
ガイドページ|Makuake(マクアケ)

がジェッド関係で購入したのはこちら。

電源の関係でまだまだ使いこなせていず、というか分不相応だったかもしれませんが。
(そこまでのビジネスマンや機材を使用しているわけではないので)

それでもタイピング角度とかは真っ平らより楽です。

AppleWatch

こちらも買ってました。(フライデー前の話)

単純にパルスオキシメーターに惹かれました。
仕事柄ずっとつけてられないので、お出かけのときしか付けてません。
こちらもまだまだ使いこなせずにいます。
ゆっくりいろいろカスタマイズできればと思います。
まずはその気力を取り戻すことが肝心ですが。

まずは形から。