つれづれつらつら。

日々のたわごと。

2022年を四分割で振り返る。1~3月のこと

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと

ほぼ1年間放置プレイでした。
書く気力も体力もなかったから仕方なかったけど…。
せっかく滅多にないやる気が出てきたので、ここで振り返りたいと思います。

但し、記憶力が皆無なので、当時のTwitterを遡りながら振り返ります。

1月

オミクロンが流行り始めた頃でした。
news.yahoo.co.jp
自部署では当時陽性者はいなかったけど、
当時は疑似症状でも10日程度出勤停止だったので、重なり続けてカオスでした。
その系統で「余計なことするな」と上から怒られたり、ここでは書けないくらい理不尽な日々でした。
検査検査で魔女狩り状態…というのが、率直な感想でした。
しかもまん延防止の時期でした。

2月

カオスな状況が続く中、こんな事がありました。

パワハラした自覚があったし、もうどうでも良いと思っていたので、願ったり叶ったり。←
例のアレでどんどん出勤停止になる、見た目は休日体制!中身は平日!とコナンの様…。
もう生きているのが不思議でしたね。流石に疲れすぎて知恵熱半日くらい出ましたけど。

さすがに退職を決意しました。
すべてがバカバカしくなったんですよね。
世間ではこういうこともままありました。

3月

人事の季節でした。
私は直接関係ありませんでしたが、退職やら異動やらで、また波乱が起こる時期でした。
なんとか自部署は収まりがつき、理不尽は続きながら、かつ春になるので不安定な時期になるんですよね…。

とりあえず、配属された1年間。
毎日が大波乱、理不尽、平和な日は殆どないという感想しかありませんでした。
結局は退職は保留にして、もう1年は働こうと思いました。
少しでも良くするために、「4月から本気だす( ー`дー´)キリッ」と決意したのでした。

つづく