つれづれつらつら。

日々のたわごと。

2019年下半期を振り返る。

お題「どうしても言いたい!」

上半期はいろいろありすぎたので、分けて正解でした。
mecarauroco.hatenadiary.com

というわけで、下半期の振り返りです。

7月

mecarauroco.hatenadiary.com

ほぼ転職だもの。
壁にぶつかったり、色々と失敗するのは当たり前。
そこから切り替える気持ちになったら切り替えるという、超消極的な方法で自分を甘やかしています。
「前の仕事よりいいはずだ!」と思い込むようにすると、自分を追い込んでしまうなと。
前職は前職でいいところもあったし、現職は現職で嫌なところもあるし。
100%HAPPYなんでありませんよ。

新しい職場も3~4ヶ月も経つと、いろいろとあります。
未経験分野のオンパレードで、常に正しいのかわからずオドオドと進む日々でしたから。
(今もそうですけどね)

家に帰っても仕事のことがぐるぐるしていたのですが、「今悩んでも解決できないから、悩むのは職場に着いてから悩もう」と考え方をシフトできるようになったので、だいぶ楽になりました。

8月

mecarauroco.hatenadiary.com

サウナと水風呂の交互浴で自律神経を整える…のがずっと気になっていて、真面目にやってみました。
水風呂に全部浸かるのはちょっと無理ゲーで、水シャワーで済ませました。

すぐ影響されますが、サ活始めた頃ですね。
今は水風呂は普通に首まで浸かれます。
慣れって恐ろしい…。

あ、単位認定試験はやはり落ちてました。(´・ω・`)

9月

mecarauroco.hatenadiary.com

今回は、お客様をお迎えしての似非ホストでした。
有名処を外さずという感じです。

職場からオータムフェスト会場が徒歩圏なので、毎週参戦でした。
そして、今回は御学友をゲストにお迎えし、楽しく語り合いました。
やっと会えたね的なw

暦通りな仕事なので、金曜日の夜や休日は人混みが凄く、今まではあえて避けていたのですが、この頃から人混みにも多少慣れてきました。
食欲って恐ろしい。←

10月以降

秋になると、精神的に余裕がなくなってきてました。
長期出張に出てたりもしましたし、イベントが立て続いたり…。
見えなくていいものが見えてくるようにもなり…。
ちょっと前職に戻るのを指折りしたりと。

後半は、割とサ活のことが多くなってますが、サウナは私にとって無になれるところです。
嫌なことがあっても、消化しやすくなります。
仕事帰りに寄れるところにホームがあるのも大きいです。
前職に戻ると地理的に難しくなりますが、ゆるく続けられればいいなーと思っています。


そんなこんなで、2019下半期も終了。
この1年は本当に怒濤でした。
来年はとりあえず(私は)同じ環境にあるので、今年よりは落ち着くのかな…。
でも、来年の今頃には、再来年の人事がほぼ確定ですからね…。
予定通りか、覆されるのか。



今年も稚拙な内容ばかりですが、アクセスしていただきありがとうございました。
また来年もどうぞよろしくお願いいたします。

インスタbest9で〆
https://www.instagram.com/p/B6o14dmJCgE/
旅系だなー。というか、出張も混じってる。#2019bestnine