つれづれつらつら。

日々のたわごと。

気がつけば新年度…。

ご無沙汰しました。
なかなかいろいろあり、また体力と共に気力の限界もあり、筆が進みませんでした。

お題「#新生活が捗る逸品」
手帳ですね。
一時期はスマホのスケジュール帳だけで過ごしていたのですが、いろいろな〆切やらToDoリストなど増えてきたので、何でもとりあえず手帳に書き込むようにしてます。
プライベートなことは書かないようにしてたのですが、書かないと忘れてダブルブッキング思想になったので、それ以来全部書くようにしてます。
あとは覚書とかも。

見た目は地味な手帳ですが、中はこんな感じです。

で、見事に90日ぶりなのですが、ざっくり、振り返りますと…。

1月

年明け早々に、かなり久しぶりなサ活しました。


もはや、コロナ禍の嗜みになってますよね。

放送大学の自宅試験を終えて一安心していたら、地味に流行病になってしまいました。
幸いに自宅療養で済みましたが…それでバタバタです。
熱と咳と味覚嗅覚障害が主症状でした。
味覚嗅覚障害はまだ完全に治ってない気がします。
その時の体調にもよりますが。

あと、非常にメンタルがやられました。
職場に申し訳ない気持ちやら、保健所とのやり取りやら、え?なんで?的な気持ちやらで。

ちなみに、疚しい経路での発症ではないので、堂々と言えます。( ー`дー´)キリッ

2月

仕事には復帰できましたが、体力が非常に落ちてました。
上司いわく、非常に顔色は悪かったようです。
もちろん待機も含めて2週間休んでいたので、仕事の山でした。
あとは、トラブル多発で、本当にギリギリでしたね。
ギリギリといえばKAT-TUNですね。←
youtu.be

連日超絶残業し、肺がやられたのか動くと咳がひどく、むしろ悪化しました。
「受診しようかな…」と決心した途端に症状が改善してくる、社畜の法則が働きました。
そうなるともう3月でしたが。←

そして、放送大学の試験は合格し、卒業が確定しました。
罹る前に受験を済ませてよかったと心底思いました。ε-(´∀`*)ホッ

3月

任期終了が確定しており、年度内で全てに決着をつけようとラストスパートでした。
あつ森もログインできません。
そろそろGが出てきてても不思議ではありません…。

気持ち的には、あんなに戻りたかったのに、この頃は名残惜しくなってきて、一日一日噛みしめようと思いました。
が、そう思えば思うほど、あっという間なんですよね。
不思議なことに。

で、人事発令を受け、次職場も確定し、無事に?任期を全うしました。

放送大学は3コース終了したので、記念品をいただきました。

そんなこんなで、バタバタな3ヶ月でした。

そして今

部署は違えど元の職場に戻ったのですが、コロナ禍もあり、随分変わってしまいました。
役職も変わり、全くついていけません。
できなくて当たり前だよなーと開き直ってますが、やっぱり努力はしないとならないので、やるしかないかと。
しばらく病む日々が続くと思いますが、これも異動あるあるなので、仕方ないです。
こればかりは(。・ω・)(・ω・。)ネー

本当は今日もいろいろやることがあるのに、2連休に甘えて、現実逃避でブログ再開から始めてます。
( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

更新頻度はかなり落ちると思いますが、マイペースでやっていこうと思います。
改めてよろしくお願いします。