つれづれつらつら。

日々のたわごと。

気がついたら大晦日。ー2021年の振り返りー

ご無沙汰してました。
最後更新が5月で、そのあとは更新できなくなり、そっ閉じしてました。
慢性疲労とストレスで、メンタルやられてました。
今もやられてますが。

今日は大晦日だけど、大掃除も何もかも放棄してます。
ホコリで死ぬような体調でもないし、そもそもやる気が起こりません。

で、2021年を一言で言い表すと、
「怒濤のksms」がピッタリかと。

タラタラと振り返ってみますと、
2021年は例の感染症に罹るところから始まり、やっとこ体調が戻った頃には元職場に出戻りでした。
2年間のブランク、かつコロナ禍の云々で全く変わっており、そういうのがわからないのに、わかっているだろうと結果を求められる。
で、期待に添えないと「あの人は2年間いなかったら何も知らない」と言われる。
矛盾してますが、これはこれで何か悔しいんですよね。
薄っぺらいプライドなのでしょうか?

元職場兼新職場は、全く今までとは違う環境でやることも全く変わり、「毎日理不尽」というカレンダーができるのでは?と思ってます。
( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!

まあそういう役割だから仕方ないと思うようにしてますが、正直やりきれませんね。
なんか、真面目にやっても自分なりにできる努力をしても、大否定されたこともありました。
(相手方はそうは思ってないと思いますが)
こういうことが繰り返されると、何事にもなあなあで、どうでもいいやーってなるのかなと。
できればそうはなりたくないし、そうできるメンタルではないので、無理難題ですけどね。

ストレスが仕事だけなら恐らく我慢できたと思いますが、私事のストレスもあり…。
毎日消えたいとか、目が覚めなくてもいいやーって思いながら過ごしてます。

でも安心してください。生きてますから。

あと、激痩せしました。
但し、元々が巨デブなので、正常体重には戻ってません。それでもかなり痩せました…。
痩せたおかげで健康になり、ますます倒れることが難しくなりました。
ストレスは髪と下半身系にしか現れないので、血反吐はまだまだ憧れの範囲です。

来年は、良い意味で縁切り方面で頑張りたいです。

懲りずにこちらをやってます。