つれづれつらつら。

日々のたわごと。

微妙なお年頃に突入しています。

お題「これって私だけ?」
(閲覧注意です)

年度末でヒーヒーしてたせいなのかわかりませんが、休日には物凄い倦怠感に襲われ、1日中寝ているという日々が続いてました。
仕事日は反射的に起きれて、普通に準備ができるのですけどね。
それなりにちゃんと仕事もできてるし。
うつだと「仕事に行けなくなる」というイメージなので、疲れが相当たまっているだけと思ってました。
何の気なしにTwitterに現れたこの記事を読んで、あーこれこれ感満載でした。
medical.jiji.com

ウーン (Θ_Θ;)

でも何となくおかしくて。
普段気にならない音が耳障りだったり、感情の起伏が大きかったり、ホントにどうでもいいことで怒りのスイッチがすぐ入ったりしてました。
以前に同年代の漫画家さんが書いたこの漫画を読んでたのですが。

あ、更年期キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!かなと。
で、採血した結果が「女性ホルモン枯渇」。
天照大神状態。
踊れば出てくれるんだろうか。←
イソブラボン系サプリは全く役立たずだったようです。
(ノ`Д´)ノ彡┻━┻
とりあえずいつも飲んでいた低用量ピルは中止で様子見になりました。

そうなったら全てが合致しました。
自律神経失調してるっぽいです。※自己診断
なので、ホントに無理するのやめました。
気持ちは凄い外出したいのですが、疲労感が半端ないのです。
先日切羽詰まって美容室に行ったらもうアウトでした。
2連休じゃなかったら活動できません。
病院も行かなくてもしぬ病気じゃないしいいやーって言うくらいだったし。

今はその波が落ち着いたのか、楽になっています。
早くホッキョクグマ館に行きたいという気持ちがホルモン生産しているのでしょうか。
ヽ( ・∀・)ノ┌┛ガッΣ(ノ`Д´)ノ

こういうのを晒すのはどうかなーとも思ったのですが、ライフログ目的ということでご了承ください。
今更感満載でした。(*_ _)人ゴメンナサイ