つれづれつらつら。

日々のたわごと。

花よりダンゴな北陸旅。-2日目

2日目は白川郷五箇山(菅沼集落)。

とある定期観光バスを利用しました。
(格安ではありませんのでご安心ください)

白川郷まで行く方法は数ありますが、こちらのは高山駅集合でした。

高山駅到着

飛騨高山と言えば、肉とさるぼぼ(*´Д`)ハァハァ
http://miil.me/p/7cc0k
地酒と共に夜食となりました。


https://www.instagram.com/p/BAa5E8lHMrh/
駅前のお土産屋さんにて。

醤油味のみたらしだんごで朝おやつとしゃれ込みました。
http://miil.me/p/7c6wa
甘くないんですよ。

そして出発

まずは五箇山菅沼集落より。

雪景色を見るはずが…雪はありません(棒。
f:id:mecarauroco:20160112115631j:plain

f:id:mecarauroco:20160112115944j:plain
絶景ポイントより撮影×2

う、うん…暖冬だもんね。ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

続いて白川郷

ゆれっゆれのであい橋を渡り。(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル
f:id:mecarauroco:20160112150917j:plain
(行きは余裕がなかったので帰りに撮影)

ツアーは昼食付。朴葉味噌と五箇山豆腐と飛騨そば。
http://miil.me/p/7c7x9

展望台より撮影。きれいですけどね…雪さえあればね…。
f:id:mecarauroco:20160112132634j:plain

f:id:mecarauroco:20160112132938j:plain


途中、三時のおやつは忘れずに。
http://miil.me/p/7c8i8
五平餅。(゚∀゚)ウマウマ

バス旅完

市内に戻り、夕食は富山ブラックを堪能しました。
http://miil.me/p/7cbzv
そのままを味わった後は、生卵ですき焼き風にいただきました。

こうして富山の夜は更けていくのでした。(ΘωΘ)o.。o○グー


ちなみに、白川郷はインスタ公式がありますので是非↓
www.instagram.com


お題「ついつい集めてしまうもの」
地元のかわいらしいものたちですね。
今回で言うとさるぼぼ。
https://www.instagram.com/p/BAcIztBHMjN/
チェブラーシカのぼぼ4合わせて、全員集合。
こんなに買ってました。( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!


北陸旅つづく