つれづれつらつら。

日々のたわごと。

新年度なので改めまして。

今週のお題「自己紹介」

いや、今更感丸出しですが。
怒濤の年度末が過ぎ去り、また今年度の目標決めから始まっている今日この頃。
PCに向かってはウーン (Θ_Θ;)と悩み続けてます。
雪も溶けて、とりあえず人間に戻れてきたようです。←


で、本題。
自己紹介ですね。
書いてるうちに長くなるったので目次形式に。

生きてるところ

蝦夷生まれの蝦夷育ちという、チャキチャキの蝦夷っこだべさ。
絶賛中年期で、社会人:大学生=8:2くらいな感じです。
心理学のさわり(本格的に学んでいる方に失礼なので)を勉強していまして、現在も放送大学に再入学しています。
勉強した証として程度ですが、

を、取得しています。
全く仕事に関係ない予定が、生かせることになりそうです。
良いのか悪いのか、それだけストレス社会なのですけどね…。
上ふたつは、余裕出てきたらひとつ上の級を受けたいなと考えてます。

そして、かなりのネット廃人です。
最近はmastodonに手を出し始めました。

性格傾向的な

察してる方は察していると思いますが、病院で働いてます。
サービス業なのに、されど、所謂内弁慶の人見知りです。(いいのか?)

で、学生時代はよくエゴグラムをやらされました。
エゴグラムについて
先生たちの研究材料ですね。今思えば。
心理テストはその時期の心理状態に非常に左右されると思っているので、そのせいだと信じてますが、たいてい抑うつ傾向が強く出ました。
実習の後とか自分のダメだめっぷりがよくわかった時期だからでしょうか。
基本自己肯定感が低い人間なのは自負してるので、その時期にやれば当然の結果かと。

この職業があってるのかなと日々考えつつも、続いてるから大丈夫だなと思ってます。
自己肯定感が低いのは変わりないですけど、低いは低いなりに、振り返る機会が多くて次はこうしようととか考えられるから、いいんじゃないかなーと。

でも、急にカッとするくらいに短気です。
怒鳴ることは滅多にしないけど、( ゚Д゚)ハァ?と思うと考えなしにマシンガン化することもあります。

そして、もの凄い面倒くさがりな人間です。強制力が無いと、ズルズルと果てしなく…。

好きなもの

お察しの通り、もふもふが大好物です。
動物園や水族館巡りでなんとか生きてます。
行動力が無いのが難ですが…。

そして、ガジェットが大好物です。
新しいものは何でも試してみたくなる遺伝子を引き継いです。
よって、我が家はβでした。(わかる人にはわかる)
最近買ったのはこちら。

仕事で使用するので仕方なくですが、便利ですな。

故に、昔は結構ゲーマーでした。
落ちゲー大ブームの時に、現在の視力ができあがりました。( ー`дー´)キリッ
朝起きたらすぐ眼鏡を探すのが日常となっています。
さすがに年齢と共に眼精疲労もあり、ぶっ続けでゲームはしなくなりましたが、今はライトゲーマーです。
最近Nintendo Switchが発売されましたが、買えないのでこちらを購入しました。

PlayStation Vita Wi-Fiモデル シルバー (PCH-2000ZA25)

PlayStation Vita Wi-Fiモデル シルバー (PCH-2000ZA25)

何をやっているかは、後々と。

音楽関係は、吹奏楽(部活動程度)とTHE YELLOW MONKEYが好物です。
ライブには残念ながら数年以上参戦していませんが、目が合ったら妊娠するタイプ()なので、紅白だけでも充分満足でした。

最後にこのブログについて

重箱の隅にある程度の自己顕示欲で続けています。
Twitterでreplyが10つくだけで炎上したんじゃないかとビビる人間です。
(しかも鍵垢で)
日々のライフログと、ちまちま行ったイベントの感想、放送大学のことが中心となっています。
一応通信制の大学院を卒業できたので、そのあたりの苦労したこととか、資格試験での感想とかみて、何かお役に立てたらラッキーラッキーです。


長い文章を読んでいただきありがとうございました。(1905文字)