つれづれつらつら。

日々のたわごと。

2016-01-17から1日間の記事一覧

花よりダンゴな北陸旅。-家に着くまでが旅です

無事に蝦夷空港に到着したのですが…。 JRが何故か出発しません。最初は「接続列車待ちで遅れます」みたいなアナウンスがありましたが。少しして、遅れる原因が踏切内事故であることが発覚。 更に「車との接触事故でこれなら現場検証が入るため、復旧の見通し…

花よりダンゴな北陸旅。-4日目

4日目にして帰札日。 夜中にスマホから随分豪雨警報がなってました。天気予報だと降水確率100%…。 だがしかし、折角来たんだからと予定決行。 福井駅着 駅のベンチは恐竜だらけ。 ここで荷物を預けることが大事ですよ。 乗換え、更にバス乗換え 天気が良い…

花よりダンゴな北陸旅。-3日目

3日目は氷見へ立ち寄り、金沢移動。 本当は魚津水族館に行こうと思ったのですが、金沢から逆方向なのと、予定がつまっちゃうとのことで断念。 そういう意味からも、花(水族館)よりだんご(食べまくり)かなと。朝はこちらでド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!! 源のますとぶ…

花よりダンゴな北陸旅。-2日目

2日目は白川郷と五箇山(菅沼集落)。とある定期観光バスを利用しました。 (格安ではありませんのでご安心ください)白川郷まで行く方法は数ありますが、こちらのは高山駅集合でした。 高山駅到着 飛騨高山と言えば、肉とさるぼぼ(*´Д`)ハァハァ 地酒と共に夜食と…