つれづれつらつら。

日々のたわごと。

2018上半期を振り返る。-そして下半期へ…

今週のお題「2018年上半期」

2018上半期は、まず長期研修から始まりました。
正月気分なんて( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
ともかく、不在になる間の仕事を全て終わらせました。
目の下クマだらけでしたね。

長期研修では、今までの研修とは違う、改めて自分の立場を考えさせられました。
結構な額を払っただけの甲斐はありました。
全てが吸収できたかというと、そこは難しいですが…。
まあこの期間は、身体的にはいちばん休めた期間でした。

約1ヶ月半の研修が終わってからは、暫く仕事の波にも乗れず。
現実に戻るのに2週間くらいかかった気がします。
年度末に向けて、また新たな仕事にとりかかる…というか、まだ余裕ありましたね。今思えば。

年度が変わり、職場の環境もガラリと変わってしまい、私のシフト自体がハードになりました。
部署内の人数が少なく、何かあったらすぐシフトチェンジがまわってくる状況でもありました。
今年度は大イベントがありまして、それに向けても今から調整したり色々したいことはあっても、トップダウンな組織でなかなか降りてこず…。
やきもきする日々でした。
それが4~5月くらいでしたね。
面接授業にも行きましたが、正直行かなきゃ良かったって思いました。

もうひたすら疲れてました。
更年期なお年頃なんで仕方ないですが。
挙げ句に、周りの五月病に巻き込まれるみたいな。
Twitterなんて真っ黒けで( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

6月なんて気がついたら終わってました。
心の骨折と修復を繰り返し、何とか今まで生き延びてます。
職場検診で何かひっかからないかなーなんて邪念を抱いたら、「血中脂質の再検」キタ――(゚∀゚)――!!ですから。
そこじゃなくて、心電図とか、もっと重要視されるところ!と。

上半期でこんなにグッタリしていたら、今日から始まった下半期なんて、血反吐の世界です。
いや、ホントに覚悟してます。
大イベントが×2あって、大丈夫かσ(゚∀゚ )オレ的な。
心が真っ黒なのは変わらないし、私が相当苛ついてるのが確実に伝わってるようです。
仕方ありません。人間だもの( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


まだ最新の心の骨折から修復されていないので、こういうこと書くと真っ黒で長くなりますが、基本元気です。多分。←
下半期はホントに地獄を見ると思ってます。
しかし、やっていく、こなすしかありません。
文句言って改善されるならなんぼでもぶーたれます。
文句言う暇あるなら、進んでいくしかないと。
無理ならキレる準備はいつでもできています。←

最後に空飛ぶペンギンで軽やかに終了とします。
https://www.instagram.com/p/BjjdPb-j9Zo/
めちゃ空飛ぶペンギン感ある。