つれづれつらつら。

日々のたわごと。

お仕事のこと。

お題「わたしの仕事場」

気持ちの整理も兼ねて、ちまちまと書いていきます。
全部は書けないと思いますが、まあライフログということで。

新コロで在宅勤務、時差出勤と随分言われていましたが、私の職場はほぼありませんでした。

時差出勤も、30分刻み。
なんの意味が?と思ったり。
1時間くらい空いたほうがいいんでない?と思ったり。
今はもう殆どの人が通常勤務に戻っているようです。
私は自己都合もあり、そのまま継続していますが。

在宅勤務に関しても、会社自体ではツールも整ったのですが、在宅勤務を許可する職員の条件が設定されていたり、部署別に在宅勤務をやるやらない(上だけで決定)が決められていたり、正直???でした。
私は諸事情で在宅勤務をしたかったのですが、我が部署は駄目という通達をくらいましたので、
「それなら全部休ませてもらいます」と軽く2週間ほど有給休暇をとりました。
(結果的には仕事ができる状況じゃなかったので、休みにして正解でしたが)

若干そのあたりから不信感というか、元々ないモチベーションがマイナスになりました。

トドメは、その人個人の私に対する評価なんでしょうけど、全く仕事をしていない(成果が出ていない)と言われました。
エ━━━(;゚д゚)━━━・・
このときは、仕事に行くのが本能の状態だったので、何かがブチッと切れて、涙が止まらなくなりました。
(すぐ頓服を飲みましたが、気づいている人は気づいたと思います)

心ががっつり折れましたね。
もうどうでもいいやーとなりました。

前の職場から逃げるようにして、今の職場に行け言われて行ったのは事実ですが。
全くわからないまま昨年度が過ぎて、これじゃアカン、今年度は教訓を生かして頑張ろうと思っていたところでした。
新コロで色々なイベントが中止となり、業務内容も変えていかないとならない状況の中で、歩みは遅くても、全く知恵はなくても、ちょっと新たな試みをとしていたところでした。
私なりにない頭を絞って企画を考えたのですが、それを全否定された気分になりました。

まあこれは私の主観なので、端から見たら何もしていないと見えるのでしょうね。
私が頑張っているのに!( ゚皿゚)キーッ!!と言っても始まらないし。

予定任期で絶対戻ることにしました。
上司にも伝えてます。
もうこんなところいられないと。
(事の顛末を知っているので)

例えブラックでもいい。
年休が取れなくてもいい。

そう思いました。

まあ黙っては戻りませんけどねw