つれづれつらつら。

日々のたわごと。

平成最後の初売り。

お題「年末年始・わたしの戦利品」

平成最後シリーズです。

本当は仕事始めの日に初売りに行こうと思ったのですが、「絶対定時で上がってやる!」と固い決意をすると、やんごとなき理由で時間外になる…。
フラグですね。
というわけで、1日延ばして初売り参戦しました。
結局はネット抽選福袋は尽く敗戦したので、福袋系は諦めです。
最近は中身がわかっているものが結構あり、その中でもこれ!と思ったのはこちら。
www.tullys.co.jp
かぶりものクマが可愛いなーと。
だがしかし、予約していないのでgetならず。
(忘れなければ)来年絶対getしようと思いました。

初売りのメインはこちらです。
https://www.instagram.com/p/BsKahO3Hjtv/
顔認証なんてプークスクスと言ってた人間のなれの果てです。←

先日、職場からの電話に24時間気がつかなかったことがありました。
内容的には結局私が電話できなかった時間に解決していたからよかったのですが。
これをきっかけに、ガラケースマホの2台持ちはもう終わりにしようと思ったのです。
スマホが出たばかりの頃はすぐ充電が切れるという問題がありましたが、随分充電は保つようになっている気がします。
考えたら、殆ど通話しないので、大した変わらないんですよね。
充電機も大容量薄軽になりましたし。

視力も随分怪しくなってきたこと、何より考えたら、マンションのローン以外に夏も冬もボーナス使ってないんですよ…。
だから、ここらで高い買い物しても良いかなと。
今年(去年)1年私なりに頑張ったし。
というご褒美でした。

で、顔認証の話。
指紋認証は便利すぎてPW忘れ頻発したくらいでした。
あまりよい噂も聞かなかったし、眼鏡かけてたらダメとかマスクはダメ(これは今も同じようです)とか。
2Ver.登録できるので、眼鏡ありなしで登録しました。
ちょっとセキュリティーを低くしたのもあり、カメラに目線が合わなくてもロック解除されます。
スゲ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!!

そして。
携帯購入の難点は抱き合わせですよね。←
気がついたらiPadmini4が一緒に帰ってきました。
恐ろしい世の中です。
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

ちなみにお値段は、某電器店のポイントとドコモポイントがコツコツとべらぼうに貯まってまして、懐に優しい値段でした。