つれづれつらつら。

日々のたわごと。

久しぶりの脱北は生き急ぎ茶色飯。

行けそうでなかなか行けになかった街に行きました。
「茶色いグルメ」と言われる名古屋です。
disってませんから!!!

まず、着いて早々に名古屋水族館へ直行。
だがしかし、その前に腹ごしらえしました。

あんかけファクトリーで「中名古屋」(エビフライ2個付き)。
https://miil.me/p/ed0qw

名古屋水族館に到着後は、まずはシャチ&イルカを堪能。
シャチ
f:id:mecarauroco:20191022122046j:plain
カマイルカ
f:id:mecarauroco:20191022122215j:plain
バンドウイルカ
f:id:mecarauroco:20191022122458j:plain
…こちらに近づくときにはほぼ逆さまでした。

ベルーガ
f:id:mecarauroco:20191022122639j:plain
よく人間側にやってきてました。

カメはぶつかり稽古してました。←
f:id:mecarauroco:20191022131731j:plain

そして、ここでは、Suicaペンギンで有名なアデリーペンギンが飼育されています。
日本の水族館でアデリーがいるところは少ないようです。
f:id:mecarauroco:20191022133217j:plain
f:id:mecarauroco:20191022132738j:plain
f:id:mecarauroco:20191022133642j:plain
ずーーーっと眺めていたかったですね。

もふ充を後にしまして。
夕食までに時間があったので、サウナラボに行ってきました。
www.wellbe.co.jp
ウェルビーの系列です。
サ道のドラマにも出ていましたが、居心地が良かったです。
もうちょっとゆっくりしたかった所ですが、予定もあったので程々にととのったところで終了しました。
https://www.instagram.com/p/B36e4izJWXf/


到着日の夕食は、手羽先を名古屋式で食べたのですが、うっかり写真を忘れました。
ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!


翌日からは、お仕事だったので食事だけは何とか名古屋飯で…。
(以下羅列)

コメダは札幌にもあるけど、あえての小倉トーストで。
https://miil.me/p/ed4q5

とある夜はひつまぶし。
https://miil.me/p/ed6ms

加藤珈琲店のモーニングで、朝から名古屋充。
https://miil.me/p/ed7tj

某所のあんかけペペロンスパゲティ。
https://miil.me/p/ed88n

名古屋飯最後は空港で味噌煮込みうどんで〆ました。
https://miil.me/p/eda2d


まあこんな感じで行き急ぎでした。
名古屋飯ももっともっと堪能したかったのですが、遊びに行ったわけじゃないので時間も限られており、100%満喫!とまではいきませんでした。
そこは残念。

空港には早めについたので、セントレアを堪能したかったのですが、物凄く疲れてました…。
次の日から仕事だと考えたからかも知れませんがw
とっととラウンジに入ってひと休みしました。

正直、飛行機飛ばなきゃいいのになと思いました。←

今度はゆっくり、遊びに行きたい街です。


書籍化記念! SUUMOタウン特別お題キャンペーン #住みたい街、住みたかった街

書籍化記念! SUUMOタウン特別お題キャンペーン #住みたい街、住みたかった街
by リクルート住まいカンパニー