つれづれつらつら。

日々のたわごと。

10連休7日目、花見の日。

今週のお題「特大ゴールデンウィークSP」

なんかかんかで昨日は結構朦朧としていたようです。
連休の日付間違ってましたから。(コッソリ修正済)

予定の1つの花見のお話。
@平岡公園梅林(絶賛梅まつり中)
地味に行ったことがなく、梅ソフトを食べたいなーと決行しました。
天気と気温と開花度のためか、そんなに混んでませんでした。
写真もいつもより余りよろしくない。(修正なし)
f:id:mecarauroco:20190502104046j:plain
f:id:mecarauroco:20190502103827j:plain
f:id:mecarauroco:20190502103534j:plain
f:id:mecarauroco:20190502105702j:plain

ソフトも並ばず購入できたし。
https://www.instagram.com/p/Bw8WejjAvKt/
初志貫徹。

この後に素直に帰れば良かったんですけど、ついでにとサンピアザ水族館へ。
鰯の回遊水槽はよくありますが、こちらは鮭です。
f:id:mecarauroco:20190502123514j:plain
こちらで生まれ育った稚魚たち。早すぎる。
f:id:mecarauroco:20190502124844j:plain
黙ってられないコツメカワウソのララさんの奇跡。
f:id:mecarauroco:20190502124219j:plain

本当は北海道神宮に寄って、満開の花見をしゃれ込もうと思ったのですが、雨ザーザーで、これはもう帰って寝ろと言うことなんだなと帰りました。
結構この時点で辛かったので、帰って正解でしたw
そこまでして連休を堪能しなくても…ですが、多分もう生涯訪れることがない大型連休なので、はしゃいでますw

はしゃぎすぎたのはこの方もでした。


安全第一がだいじ。