つれづれつらつら。

日々のたわごと。

蟹を食べに行ってきました。

お題「カニ」

いや、ちゃんと別な目的がありましたけどw

越前ガニの解禁日がやってきまして。
まるで狙ったかのように北陸に行く機会がありました。
仕事にしたって、そういう目的がないとやってられないですから。

再び恐竜の街へキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
f:id:mecarauroco:20171206160815j:plain
空港でおもてなし。※動きます

駅に着いたら壁がまたこんな感じ。
f:id:mecarauroco:20171204110820j:plain
f:id:mecarauroco:20171204110843j:plain
飛び出しそうな雰囲気で。

駅前広場は3次元で。
f:id:mecarauroco:20171204111145j:plain
f:id:mecarauroco:20171204111100j:plain
f:id:mecarauroco:20171204111109j:plain
時間毎に音楽と共に動きます。

ゆるキャラ発見。※親子は違います
f:id:mecarauroco:20171204111135j:plain

世の中メリークリスマスなのですが、さすが恐竜の街。
https://www.instagram.com/p/BcSDiYHBw7T/
ツリーにも恐竜。


宿泊先では、朝から名物を食し。
https://miil.me/p/bj3tz
朝から名物という名の酒のつまみ。

そして目的へ…。
https://miil.me/p/bj59a
セイコガニ丼で昼丼充。

御学友とも久しぶりに再会して宴を。
https://www.instagram.com/p/BcPG_-lhV16/
会合!

お仕事完了後は、御学友曰く北陸のソウルフード8番ラーメンを食し。
f:id:mecarauroco:20171211215538j:plain
酸辣湯麺パクチー付を選んだだけで、ラーメンは1杯しか食べてませんw

帰りの空港では地酒を堪能し。
https://www.instagram.com/p/BcWnENmh-u0/
常きげんという石川の地酒利き酒セットのおつまみはへしこ、うっかり白海老も頼んでいた。←

お仕事ながらも、私的にツボは押さえ込みました。
( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!