つれづれつらつら。

日々のたわごと。

私的バスクラまとめ。

お題「演奏できる楽器」

PCと睨めっこの日々が再開しておりまして。

mecarauroco.hatenadiary.com

前回も書きましたが、絶賛耳栓タイムで作業を進めてます。

今朝はやる気が全く出なくて、ボヤッとしています。
遊びに行くときは朝イチでもハイテンションで、私的に「お遊び高血圧」と名づけている位なのですが。
(注:全くの素人用語なので、エビデンスがーとか言わないで下さい)
平常運転だと、かなりローテンションです。
なにもかもめんどくせー的なw

で本題。

mecarauroco.hatenadiary.com

読み返したら、楽器習いたい!とかキラキラしてたり、ちょうど4年前の今頃久しぶりに吹いたりとしていますが。
現実は聞いているだけ。しかも昔のを中心にw
自分の吹いていた楽器だから愛着があるのは当たり前ですが、バスクラの音色が凄い好きです。
私は素人なので、素敵な音を奏でられませんが。

グッズ編

ちなみにこれは持ってます。

アクセサリーとかで、バスクラは殆どなくて。
クラリネットとは違うし…サックスとも違うし…ウーン (Θ_Θ;)と。

だから、こういうものがあったらすぐ買っちゃうんですね。

BUKATSU 部活ストラップ 音楽部編1 バスクラリネット 05580-2

BUKATSU 部活ストラップ 音楽部編1 バスクラリネット 05580-2

↑昔々買いましたが、どこかに落としました。(ノД`)

これは持ってませんね。

演奏編

クラリネットアンサンブルの団体はチラホラ知ってましたが、バスクラアンサンブルがあったのですね。
(失礼極まりない)

スーパー・バスクラVol. 1

スーパー・バスクラVol. 1

スーパー・バスクラ Vol.2

スーパー・バスクラ Vol.2

スーパー・バスクラ Vol.3

スーパー・バスクラ Vol.3

スーパー・バスクラ Vol.4

スーパー・バスクラ Vol.4

書き終わったら即購入かと思われます。

その他

LINEのスタンプにもチラホラと。
store.line.me
store.line.me

バスクラ」で検索したらあったので…。

SUITE

SUITE

99円だったのでポチりました。←


なんだか●●まとめっぽくなりましたが、こんな楽器だよーというのが外見上でもわかっていただけたら。
ありがちなのですが、「何の楽器吹いてたの?」と聞かれて、バスクラと言っても???な顔をされることが多いのです。
最近は「バスクラリネット…わかりますか?…クラリネットの大きい楽器なんですよ。」と返答しています。
吹奏楽関係者なら、あーわかるわかる!で後半の説明は抜きなんですけどね。