つれづれつらつら。

日々のたわごと。

精神的安定のサウンドトラック。

お題「好きなサウンドトラック」

雑音をシャットアウトして集中したいときに、イヤホンか耳栓を愛用しています。
以前にデジタル耳栓を購入しましたが。
mecarauroco.hatenadiary.com
うん、これは確かにいいんですよ。
ただ私的欠点が、人の会話が聞こえること。
全部シャットアウトしたいんです。

結局PC作業中はYouTubeをBGMにしてます。
最初は「集中力をアップするα波のクラシック」系だったのですが、聞き飽きました。
( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!

吹奏楽だと聞き入ってしまうという欠点があり、最近はもっぱら自然音です。
しかも雨の音。
元々雨は嫌いじゃないので、結構いい感じです。
(但し私の行動を邪魔しない範囲)

ちなみに現在はこちらをBGMに書いてます。

【癒し系】自然音 雨の森


【自然音】雨強め3時間/Heavy rain 3 hours/Nature sound Healing chill out


【環境音】カミナリ鳴り響く2時間/Rain and Thunder sounds 2 hours/Nature sound

長時間タイプの自然音系は、たまに「ここで繋ぎました」なのが丸わかりなのがあり、敏感な方は短いのをお勧めします。

年頃なのですぐカッとしてしまうこともあり、気持ちを落ち着けるのにも役立ってます。
そのまま単純作業をやっていると、だいたいは落ち着いてきます。
※個人差はあります