つれづれつらつら。

日々のたわごと。

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」

1.はてなブログを始めたきっかけは何ですか?

mixi日記をどこかに移そうと思って、当時広告がなかった「はてなダイアリー」へ。
そうこうしてたら、今度は「はてなブログ」が始まったので、そうしたらサブでTwitterログを保存しようと立ち上げ。
結局はメインのはてなダイアリーはてなブログに引っ越したという…感じですかね。
twitterログの方は、8月いっぱいでやめました。
現在は別なところで自動保管しています。

2.ブログ名の由来を教えて!

日常の…みたいな感じで。
ゆるふわライフログ的なw

3.自分のブログで一番オススメの記事

アクセスが多いようなので、大学院受験記みたいな…。
mecarauroco.hatenadiary.com

あとは、大学院生活の葛藤とか楽しさとかつづっています。
mecarauroco.hatenadiary.com
あ、ホント、私頑張ったなと思います。

4.はてなブログを書いていて良かったこと・気づいたこと

いろいろなブロガーさんのを見ることが増えました。
そしてカスタマイズも勉強になります。

5.はてなブログに一言

常に前進を続けて下さい。
オマエモナー(=゚ω゚)つ)゚∀゚)グァ
最近心が折れる率が格段に上がってますが、やるしかないのでやり抜けます。
ひとつひとつに傷ついても、修復可能な心に贅肉をつけたいです。
ちょっと最近弱ってます。
(||´д`)o=3=3ガハゲヘゴホガハ

丑三つ時に、最後はアンニュイでした。


http://blog.hatena.ne.jp/-/campaign/hatenablog-5th-anniversary