つれづれつらつら。

日々のたわごと。

そのつもりは全くなかったのですが…。

職業選択までは、全て自分の意志で決めましたけど、社畜になってからは自分の意志はありませんw

私は学生時代勉強もしなかったし、よく今の会社に通ったなとは思っています。
同期は優秀な方々が多いので、早いうちから上の目に止まり、でも断ったとか、そういう話がちらほらありました。

今思えば、この「打診されたが断った」というのも噂程度なので、本当かどうかはわかりません。
なぜかと言うと、私の昇格がオープンになったときに、「ずっと断っているって聞いた」と言われました。

いいえ、一回も打診はありませんでしたからwww

私は転職する勇気もなくズルズル今の会社にずっと勤めており、所謂「現場畑」の人間でした。
縁の下の力持ち的な役割だと自負していました。
(それ以外にも色々あり、出世コースから外れていたのは明らかだったので)

で、なんの因果か、大学院を終了した途端に昇格ががが。
約3年間勤め上げたら、今度は出向ががが。
そして今に至るという感じです。

現場畑→マネジメントと急に変わった感があり、戸惑うといえば戸惑ってます。
嫌なら断れば?という話ですが、基本めんどくさがりの人間なので、断るのも面倒なんです。
強い理由もないし。

そんな感じで、私のキャリアは私の想定外な方向に流されています。
川の流れのようにいつかは海に辿りつくのか、途中で引っかかってしまうのか。
どうなるかわかりません。

その立場でしかできない経験もあるし、またいちから勉強だし、買いたくない苦労を押し売りされた気もしないでもありませんが。
とりあえずは、その立ち位置でできることをしていくしかないのかなと思います。
楽しみ?やりがい?そう感じることは定年間近かもしれません。

ともかく、やるしかないと。