つれづれつらつら。

日々のたわごと。

2016雪まつり参戦報告。

お題「雪」

今年もザックリと行ってきました。
休日夜はもう酷いありさまです。(;´д`)トホホ…

4丁目STV広場

進撃の巨人です。地味に読んだことはありません( ー`дー´)キリッ
原作者の強い希望で、解体現場は撮影禁止でした。

ライトアップバージョン。目が光ってます。
f:id:mecarauroco:20160206180222j:plain

別角度からパチリ。
f:id:mecarauroco:20160206181021j:plain

5丁目環境ひろば&毎日氷の広場

さっぽろ冬物語。こちらでは演劇やってました。
f:id:mecarauroco:20160206175849j:plain

台湾―女王頭(クイーンズヘッド)と平渓派出所。ご当地アイドル?が舞ってました。
f:id:mecarauroco:20160206175719j:plain
最前列で熱心なファンがわいのわいのしてました。

7丁目HBCマカオ広場

マカオ聖ポール天主堂跡。プロジェクションマップがきれいでした。
途中からですが動画に成功したので。(声が聞き苦しいですが)

普通のライトアップバージョン
f:id:mecarauroco:20160206182116j:plain

8丁目雪のHTB広場

今、北海道といえば、やはり2016年3月26日開業!北海道新幹線ですよね。
こちらはタイミング良く全部撮影できましたので、プロジェクションマッピングの動画でどうぞ。

10丁目UHBファミリーランド

ドラゴンボール超(スーパー)」悟空&ベジータ雪像
f:id:mecarauroco:20160206174145j:plain

11丁目国際広場

雪ミクダヨー
f:id:mecarauroco:20160206183716j:plain
数多の撮影者をよけて最前列ゲット。←単に順番がきただけ

本当はこれが見たかったのですが、時間も合わず実際に見れませんでした。

今回は仕事帰りに行ったので、へろへろであまりちゃんと見れませんでした。
フードコートも充実してましたが、混みすぎてとても食べようとも思えませんでした。
年々混んでいきますね…雪まつり…。