つれづれつらつら。

日々のたわごと。

タイムリーに歯が痛いです。

正確には、既に歯がないところが痛いのですが。
過去記事にあるように、健やかに育ててきた親不知を上下抜いたのですが、その反対側が痛いです。
mecarauroco.hatenadiary.com
mecarauroco.hatenadiary.com
3年前なんですね。

上はいつの間にか抜かれていた?ようで、気がついたらありませんでした。
(抜いたんだねと言われました…)
おそらく小学生くらいに凄く痛かった抜歯の記憶があるのですが、でも早すぎるなと思ったり。
下は温存しています。
智歯周囲炎も殆どないのですが。
今回は上が痛いのか下が痛いのかわかりません。
ちょっと気にすると気になりだし、かといって予約もせずにダラダラとしてます。
関連するのかわからないけど、頭も痛くなったりと、今ひとつです。

ちなみに私その痛い方の歯肉が出っ張ってるんですよね。
噛み締めが原因ですが。
異動してからなので、明らかにストレスが原因です。
これ以上出っ張ってきたら、マウスピースだねと言われましたが、さて如何でしょうか。
というか、早く歯科の予約をしなさいと。

今回の件で調べ物をしてたら、このようなサイトがありました。
www.jda.or.jp

虫歯は万病の元ですからね。←おまえが言うな


電動歯ブラシ「ドルツ」特別お題キャンペーン #はてなブログ歯みがき週間 「私の歯みがき」

バナー
Sponsored by Panasonic