つれづれつらつら。

日々のたわごと。

インターネットと私。

今週のお題「わたしのインターネット歴」

Windows95も、カケホーダイも、アナログ回線も、ISDNADSLも全部知ってます。
従量制から定額制になったときに、(゚∀゚)キタコレ!!と思いました。
本当に。
容量関係なく、自由にダウンロードできるようになりました。
jpgなんてメールに添付したら、悪魔扱いですからね。

PCの定額制が当たり前となってからも、なかなかパケット通信が従量制のままで。
当時●ちゃんねるにドハマりしていた人間は、月々の支払いが1万円くらいでしたから。
iアプリとやらを使用していても。
ようやく携帯も定額制が始まり、随分と安くなりました。

最近は携帯のメッセンジャー機能が発達しすぎて、夜中に送るな(#゚Д゚)ゴルァ!!的な風潮なのが辛いです。
LINEとかのメッセンジャー系は時間を選ぶようになりました。
私は業務連絡用の携帯だけ音を鳴らすようにしていますが、私用のスマホは音もバイブも光すらありません。
別に夜中に連絡来ても構いません。
気づかないだけですから。気づいてもなんとも思いません。

そもそもメールって、24時間好きな時間に送受信できる!と言うのがメリットだと思ってますので。

PCメールは普通に夜中の仕事中でも送ります。
平日に休みだと無理なので、どうしても夜中にまとめ作業になります。
でもたまに携帯に転送していらっしゃる方もおられるようで…。
「画像が多くてエラーだよ!(#゚Д゚)ゴルァ!!」とキャリアアドレスで戻ってくることがあります。
…てことは、夜中に送ったメールもじりじり鳴ってるのかしらと思ったり。

まあ元はPCメールだし、お叱り受けてないので知らないことにしてます。