つれづれつらつら。

日々のたわごと。

スマホ機種変更しました。

お題「愛用しているもの」

愛機Nexus5が「メモリが足りません!」と毎日のように訴えだし、カクカクモサモサになってきたので、買いかえを考えていました。
私はY!mobileの契約で、色々と恩恵を受けているため、別なところにMNPする気力も無く…。
必然的にAndroidOneX1にしようと考えていました。

でも、今更ですがiPhoneSEも安くなって機種変更の対象、かつ、128GBあるとか嬉しいじゃないですか。
(絶対余る)

店員さんに「今日買いかえするつもりでいるが、どちらにしようか迷っている」と相談しました。
なんと、たまたまでしょうが、月々の支払いは一緒なんです。
そしたらまた迷うじゃないですか。
ウーン (Θ_Θ;)

結局の所、OSが最新に出来るのかを確認したときに、
Androidは期限があるけど(2年間の補償のみ)iOSはやろうと思ったらいくらでも出来る」(要約)
と言われました。
(ご自身の責任でお願いします)

そしたら、即答してました。
「じゃ、iPhoneで」

( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!

そんなことで、バックアップも殆どしていないまま、iPhoneSEがやってきました。
今まで5インチだったから、小さいかな…と思ったのですが、人間すぐになれるものです。
但し、大きさは。

吃驚したのが、Wi-Fiに繋ごうと思ったら、WPSがないんですね。
ネットで調べても「ありません」だけで、久しぶりにパスワード入力しました。
(最新のは対応しているかも知れないので、自己責任で)

Androidにあった「戻る」キーがなく、無駄に画面の下をタッチしたりと、まだまだボケボケなことをしております。
iPhoneをいじり倒せ!」的な雑誌が早く欲しいです。

とりあえず開封の儀を経て。

スペースグレーという色で、人気色だったらしいです。

今更SEとお思いの方もいらっしゃいますが、リンゴ初心者にはちょうど良いです。

ちなみにNexus5はいらないアプリを全削除して、ゲームと動画類に特化させようと思います。
やっとサクサクになりました。(ノД`)