つれづれつらつら。

日々のたわごと。

水没記念日。

結構前の出来事ですが、買ったばかりのバッグが水没しました。
蓋が甘くて、お茶がどばー!と。
自分の気持ちも(´;ω;`)ブワッと。


https://instagram.com/p/2pld_dnMiE/
写真にするとどうも明るめなネイビー。

バッグ自体は色も濃いし、乾いたら全く目立たなくなったのでよしとしました。
最近はPCや資料を持ち歩くことが多いので、これだとひとつにまとめられて良いので、気に入ってます。
フォロワーさんが欲しい!言っててウォッチしてたのをパクったのですが。
( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!


バッグインバッグも水没し、カッとして新しいのを購入。item.rakuten.co.jp
「大は小を兼ねる」派なので、つい大きめサイズを購入しましたが…。
タブレットも持ち歩けそうです。←
ペットボトル入れるような所には、予備眼鏡を入れて持ち歩こうかなと。
(普段コンタクトなので)

荷物が増える子ちゃんになります。


が、しかし。

電子機器類以外の殆ど全てが水没したので、手帳もボロボロ。
乾いてヨレヨレになったものを使い続ける気力が無かったので、思い切って破棄。
そもそも、シフトと締切とたまにある予定くらいしか書いてなかったので。

ボールペンは必ず入れているので、小さなリングメモ帳を購入。
スマホ連携のもありましたが、あえて普通のを買いました。
メモってポイだと思うので。

シフトはだいぶ前からスマホソフトで管理しているし、職場の緊急連絡網はスキャンして取り込み。
家に原本を置いておけば良いかと。

今は便利な世の中で、飛行機の予約とかもGoogleカレンダーに取り込みできたりと…。
すっかり華やかなカレンダーになりましたわ。
リマインダーもつけて。

あまりリマインダーに頼ったらボケるので、絶対忘れちゃいけない予定のみ。
しかし、そういう予定は大抵覚えていられるのですが。



デジタル一本化にしてスマホを水没させたら悲劇ですけどね。
フゥーッ (*ΦωΦ)y―~~

…気をつけます。