つれづれつらつら。

日々のたわごと。

あれから2年が経ちました。

お題「愛用しているもの」

色々悩んだ機種変更から、また2年が経とうとしております。
mecarauroco.hatenadiary.com

前回の復習。
ガラケーのメールうちが面倒になってきた。

Nexus5をdocomoに持ち込んでスマホプランにMNPしよう!

試算の結果、現行よりお高くなる。(想定内)

ガラホでスマホに飛ばせばいいんじゃね?に気づく

ガラホ0円かつ2年間割引getデタ━━━゚(∀)゚━━━!!

…という流れでした。
途中で別契約のNexus5が容量みちみちになったのでiPhoneSEに機種変更し、結局Gmailとの連携に変更しました。
Gmailからも返信できるのですが、いつもではないけど文字化けすることが発覚したので、結局ガラホの方から返信してます。
で、結局意味なしとw

現在スマホの契約会社には恩恵受けているので解約する気はないのですが、正直今のガラホに飽きました。
やはりメールの打ちにくさが難点です。
Nexus5にSIMを入れたとしても、もうOSアプデの適応外だし、おそらくアプリの制限はかかりそう。
そのまま有能な目覚ましと放送大学の授業用として全うしていただきましょう。

ホントにSIMフリーででてるような、電話とSMSに特化した電話機がキャリアから出たら万々歳なんですけどね。
キャリアだったらおそらくメールは使えるし。←願望

まあ、暫く悩みます。