つれづれつらつら。

日々のたわごと。

春はとうきょう。

お題「お花見」

題名は枕草子をパクりました。
youtu.be

昨年桜が見られなかったリベンジで、再度この時期に脱北しました。
というのはたまたま時期が被っただけでして。
今回は放送大学の卒業式に父兄&写真係として行ってきました。

仕事の都合上、ゆっくり出来なかったのは残念ですが、個人的には気分転換になりました。
今はもうへろへろになってますけどね。( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!

花…。

蝦夷地が春の大雪にぶち当たりまして、冬靴のまま脱北する羽目になってしまいましたが、現地も雨降りなのである意味正解でした。

今回の宿泊先が、目黒川の近くなのでちょっと期待していたのですが…。
f:id:mecarauroco:20170325085752j:plain
オイ

f:id:mecarauroco:20170325085607j:plain
これは、蕾といいます(棒。

徒歩圏内にある池田山公園が、すわ開花か!という情報をゲットしたので、出発。

f:id:mecarauroco:20170325100226j:plain
オイオイ

f:id:mecarauroco:20170325100714j:plain

f:id:mecarauroco:20170325100652j:plain
満開なら綺麗なんだろーなー(棒。

半ばやけくそで花を取りまくる。パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

アンズ。
f:id:mecarauroco:20170325100313j:plain

椿?
f:id:mecarauroco:20170325100431j:plain

白い花。(そのまま)
f:id:mecarauroco:20170325100451j:plain

日の当たり方によっては、民家でも満開の桜もあったりしました。
ちなみに渋谷のNHKホール近くの桜が満開だったので、よしとしました。←

…よりダンゴ。

2016年度(当時)は頑張ったので、自分へのご褒美に再びファーストクラスに乗りました。
最終日が雨だったりして混み混みだったので、身体は楽でした。

行きは夕食があるってわかっていて、仕事帰りのあまりラウンジで食べまくるσ(゚∀゚ )オレ
f:id:mecarauroco:20170324201026j:plain

で、機内。
f:id:mecarauroco:20170408110818j:plain
(実は、メインのお魚が後からのりました)

御学友とのディナーはこちらのお店で。
f:id:mecarauroco:20170408111537j:plain

帰りの機内食は軽食。
f:id:mecarauroco:20170326172004j:plain


※春はもふもふへ続く。