つれづれつらつら。

日々のたわごと。

北コミティア2017参戦!

お題「フェス」
参戦シリーズその2です。

超初心者なので、カタログ購入を知りませんでした。(というか、よく読めと)
https://www.instagram.com/p/BVwZSQyh_vK/
初北コミティア、行ってきましたよ。

戦利品の数々。
f:id:mecarauroco:20170626115922j:plain
(Picasaのコラージュなので、大きさの違いには意味はありません)
予備知識としてこちらを参考にしていました。(ただ楽しく読んでいただけとも言う)
togetter.com
関東のラッシュアワー並の激混みを覚悟していきました。
が、混むには混んでいましたが、そこまでではなく、落ち着いて鑑賞してきました。


ところで、現在「花まる」が急上昇中になってますが。
(花まるでググルとまず鮨屋がトップになる蝦夷地在住)
matomame.jp

コミック全巻持っていたので、内容も知っていますが、こんな感じで見たことは全くありませんでした。
原作抜きにしても、Σ(゚Δ゚*) ウォッ!という感じで沼化しますw

今回は時期が合わず、コミティアでは見かけませんでしたが(いや、あったかも知れませんが)、タイミングが合えば花まるも多かったかも知れません。
そしたら更に爆買いの予感大…(*´Д`)ハァハァ

個人的には、創作というものが全く出来ない人間なので、創作できる方々を素直に尊敬します。


会場を後にした後は。

雨ザーザーの悪天候のため、地下歩道をテクテクと歩き、花カーペットに遭遇しました。
https://www.instagram.com/p/BVv7kEQh8ws/
https://www.instagram.com/p/BVv7pNLBAYt/
花フェスタのイベントの一環です。

そして昼食は洋麺で〆
https://www.instagram.com/p/BVv-dQrhcdo/
ひるごはんはハーフ&ハーフで。
https://www.instagram.com/p/BVwCOk_Bn6X/
わらび餅がホカホカでした。

雨って、帰る頃にはやむんですよね…何故か。(ノД`)