つれづれつらつら。

日々のたわごと。

ブルーな旅。

お題「行きたい場所」

夏休みにどこか出かけようと思い、またギリギリになって検索。

当たり前のようにどこもお盆価格。

日本おかしい。゚∀゚︎)・∵︎. ガハッ!!

たまたま日程があったので、積丹ブルーにウニ丼付のバスツアーに参加することにしました。

 

余市町ニッカウヰスキーで試飲。

https://www.instagram.com/p/B1H9wiLg6hp/

ウイスキーってちゃんと飲んだら美味しいのかと思いました。

若かりし頃に訳のわからないまま無茶飲みしてリバースを経験して以来、敬遠してたのですが。

ちゃんと工場も見学しましたよ。

 

そして神威岬へ。

神威岩を拝観するには、30分くらいかけて先端までの遊歩道を行くしかないのですが、渋滞で滞在時間が減ってしまったので、滅茶苦茶急ぎました。

試飲の影響もあり、途中で心筋梗塞になるのでは?と思いました。

 

途中の積丹ブルーもあまり写真がなく。

https://www.instagram.com/p/B1QHMlDA6gP/

 

ゼーゼーしながら神威岬先端に到着。

https://www.instagram.com/p/B1QHE40gA8n/

滞在時間わずか。(ノД`)

でも神威岩を見れたので、ありがたいありがたい。

 

積丹ブルーソフトを食べたかったのですが、混んでたので挫折。

ソフトクリームより、ガチ水分!という気持ちも強かったのでw

 

ツアーの中に、美国港からの水中展望船があり、個人的にwktkだったのですが。

*積丹*水中展望船*ニューしゃこたん号*

波が高くて中止になりました。

はい、この時点でテンションだだ下がりです。

 

ウニ丼を食し、何かを補充すべく、鮑も追加で食べました。

f:id:mecarauroco:20190824193746j:image

f:id:mecarauroco:20190824193742j:image

食堂うしお

食べログ 食堂うしお

今度はバフンウニを食べたいです。

 

日本の渚百選に選ばれた、島武意海岸。

https://www.instagram.com/p/B1I3IDkgiru/

私のテンション同様に、天気も曇りだったので、あまりブルーブルーはしてませんでした。

 

帰りに余市駅で、アップルパイとリンゴジュースを買って、やっと生き返りました。

(゚∀゚)ウマウマです。

 

今回は、いろいろな意味で、ブルーな旅となりましたが、いつか生きてるうちにリベンジしたいと思います。

気力との戦いですが。