つれづれつらつら。

日々のたわごと。

最後か?

今週のお題「今年の抱負」

先日、大学院の単位認定試験を終わらせてきました。
時間割が届いて、持ち込み可という文面を見た途端に、一気に一夜漬けモード突入してしまいました。

放送授業は初期の頃から割とBGMだったんですけど…。

とりあえず、過去問見ながら解答内容を考えてノートを作って、もうそこに全てをかける勢いで挑みました。
http://instagram.com/p/yN4oV_HMtv/
さてカンペ作り。

結果的にはちょいアレンジ程度だったので、普段から真面目に勉強していれば問題ないレベルでした。
あ…毎回試験後はこんな文章を書いてる気がしますが。
( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!
http://instagram.com/p/yOg_5DnMnJ/
試験終わった乾杯!
ひとり乾杯は欠かせずに。

というわけで、単位的には足りているので、これで再試になっても受験はしません。
そんな余裕は次回は全くないと予想されますので。



で、本題。

色々な意味で今年は勝負をしなければならない年なので、ありきたりですがコツコツと程々に頑張るでしょうか…。
でもこれがいちばんできないんですよね。
昨年は職場の方でもやることが多くなってしまい、ちとメンタルハカイダーだったので、今年はなるべく引き受けない方向で行こうと思ってます。
そんなことを考えてたら上司からキャリア何とかのレポートを作成云々と言われ、あ…ちょっと待って…的な感じになってますorz

最近そそられる漫画を購入しました。

この作者さんが私と同年代なので、首の骨が折れる位頷いてました。
あーわかるわかるわかる(ry的に。

うまく自分とお付き合いしていこうと思う2015年抱負でした。