つれづれつらつら。

日々のたわごと。

札幌の冬的イベント。

2月も中旬です。

今月は大学院の研究レポートの提出もあり、まあゼミがまだ先だからと余裕を見て、「続く」みたいな感じで終わらせました。
先生ゴメンナサイ。(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

ちょっと疲れたので、まずは小休止したいと思います。


札幌の冬の祭りと言えば、雪まつりでしょうかね。
仕事帰りに、街へ行く通りすがりで堪能しました。

人混みが苦手なので平日午前中主義なのですが、小学生のオリエンテーリングとアジア圏の観光客で溢れてました。


雪ミク2015。
f:id:mecarauroco:20150206094252j:plain

サザエさん
f:id:mecarauroco:20150206095516j:plain

スターウォーズ
f:id:mecarauroco:20150206101957j:plain

春日大社・中門withオンちゃん
f:id:mecarauroco:20150206100219j:plain

マニラ大聖堂
f:id:mecarauroco:20150206100458j:plain

etc.

季節はずれの雨で一部倒壊したようです。その前に見れて良かったのかな。

さっぽろ雪まつり、気温上昇でとけた雪像・氷像解体 危険防止のため | 日刊時事ニュース


元々の目的はこちら。

サロン・デュ・ショコラ日本公式サイト

本当はチョコクロワッサンが目当てだったのですが、『正午から販売』で断念。

その代わりに初出店のこちらと。
http://instagram.com/p/yviihbnMve/
よーじやカフェでラテアート。

ファブリス・ジロットのソフトクリームを食べて帰りました。
http://instagram.com/p/yvsoDYHMtZ/
ちとわかりにくいが、ミルク&ダークチョコレートソフト。濃いでー!

家チョコはこちら。
http://instagram.com/p/y69wv2HMvg/
今年の自分チョコ。
それぞれが特徴あって(゚∀゚)ウマウマでした。