つれづれつらつら。

日々のたわごと。

季節の変わり目と家族の問題

お題「1億円あったらどう使う?」
もちろんまずは退職ですね。

元題「2023年を6分割で振り返る。3月から4月のこと」

前回。
mecarauroco.hatenadiary.com
AIに題名をつけてもらっているので、なんだか死闘かよ!という感じですが。
年度末に向けて、クライマックスになってます。

3月

まあ揉めに揉めてましたね。
この月は「忖度」に尽きると思います。
戦ったら変な方向に報告され、またそれを修正して…と諸行無常でした。

本当に、家のことが落ち着いたら退職しようと決意した瞬間でした。
(注:まだ現在進行形のため退職はできていない)
1億あれば余裕で辞めます。
半年から1年くらい休んだら、パートとか非常勤で良いです。
もう無駄な苦労はしたくない。
そんな思いです。

4月

それでも、キティさんに会いに行ってきました。

www.instagram.com
正確にはサンリオ展でした。
sanriocharactermuseum.com
普段の鬱憤を晴らすかのように、買いまくりましたね。

このあたりから、旧Twitterの仕様変更のため、ログ取りブログが機能しなくなってました。
公式からでも8月くらいまでしか遡れず…。

私事では、春は毎年ザワザワしていたのですが、今年はそうでもありませんでした。
…と思ったら、やっぱり荒れるのが春。春は荒れるもの。だから春は嫌い。←
家人が事故(いろいろあるので詳細は伏せます)で入院することになりました。
またこれで一悶着が起こり…。

参加してます🔽