つれづれつらつら。

日々のたわごと。

さっぽろオータムフェスト2019参戦その1報告。

お題「行きたい場所」

この時期お約束の。
www.sapporo-autumnfest.jp
昨年は第1期が中止になったので、こんな早かったっけ?という感覚もありました。

5丁目会場

いつものようにチケット制ラーメン会場。
塩ラーメンの割合が多くなっているのは気の所為?

[麺や ぼうず 新道店(音更)]厚切りチャーシュー音更ら~めん。
https://miil.me/p/e79vn
ブロッコリー練りこまれ麺でした。塩味サッパリ。

6丁目会場

札幌の人気店が出店。
最近はカレーの他にラーメンも出店している気がします。

【四の五の言わず】龍虎青山椒麺(りゅうこあおさんしょうめん)
https://miil.me/p/e7bkh
辛さ1の温玉つけて。麺は平麺でした。もう少し辛くしても良かったかも。

7丁目会場

飲んだくれ会場。
お酒に合うつまみ系(;´Д`)ハァハァ

北見モヒート。
https://miil.me/p/e7bjy

8丁目会場

北海道市町村物産祭。
個人的には一番好きな会場です。

知内町ニラマルゲリータ
https://miil.me/p/e79vv
ラニラしてなく、普通に(゚∀゚)ウマウマ

同じく知内町の蒸しガキ
https://miil.me/p/e79w1

幕別町】十勝牛タン串。
https://miil.me/p/e7bjd
仔牛なのでドナドナ串。写真の腕が悪く美味しそうに見えないけど、(゚∀゚)ウマウマ

江差町】ウニ焼とアワビ焼のセット
https://miil.me/p/e7bjr
この日はウニが小さいので、割引してました。

お写真忘れましたが、夕張町のメロンスムージーも飲んでました。
今年のお持ち帰りうに飯は礼文町です。

10丁目会場

肉食系ホイホイ。

【北海道うまいもん市】肉見えてないけど、道産エゾシカケバブ
https://miil.me/p/e7bie


千葉県が台風の影響で大変なことになっております。
短期間のブラックアウトでも病んだので、復旧の目処がないとか、本当に心折れるかと。
私にはふるさと納税と、あとは物産展で経済回すくらいしかできませんが。
しばらく千葉県推しで行こうと思います。