つれづれつらつら。

日々のたわごと。

2016オータム参戦報告。

すっかり秋の風物詩化しましたが。

www.sapporo-autumnfest.jp

今回は参戦無理かなーとか思ったりしたのですが、チラホラと。
(毎年同じことを言っている気もしますが)

台風の影響で、一部が出店取りやめました。
uhb.jp

公式より↓
f:id:mecarauroco:20161008115532p:plain

それでも、4期には頑張って出店したところも。
f:id:mecarauroco:20161008115535p:plain

で、並んで食べてきました。
http://miil.me/p/94o24
十勝牛トロ丼ハーフサイズ。初(゚∀゚)ウマウマ

地味に初めてでしたが、売れるのには理由があるなと思いました。
これは某おとりよせ王子でも松阪牛の方で紹介されてます。

食べ方の参考になるのではと思います。

他に食べたもので満足したのをピックアップします。
http://miil.me/p/937q0
深川らぁめん道場極の、蛯みそ極麺。蛯風味あまり感じずコッテリ系。

http://miil.me/p/937r4
GARAKUの限定キーマカレーまぜそば、カレースープ付。

http://miil.me/p/937te
別海町の、新・別海バーガー。ホタテ子と牛肉のコラボしたピタパンバージョン。

http://miil.me/p/937up
士別市の「羊」籠包。汁は残念ながら破けてましたが、(゚∀゚)ウマウマ

http://miil.me/p/94o5l
標茶町の星空の黒牛で肉祭。※もっと入ってました

あとは友人と行ったときの炭水化物祭w
https://www.instagram.com/p/BKp0G5IDsRj/
食べてるよー!

今年の感想

7丁目はそんなにゴミが散らばってませんでした。
たまたま散らかした方がいらっしゃったんだなと。
それかマメにまわっていたか。

どうしても出店なので、厨房までが丸見えなのですが。
誰もいないならダベっていても構いませんが、客がいるのに注文とは関係ないお喋りしていたら…正直不快でした。
自分が客商売なのもあるんだと思います。
そこが「こうあるべき」と考えてしまう自分の嫌な面でもあり。

そんなこんなで、食べたけどいまいちとか、美味しかったけど態度が残念なところは載せませんでした。
写真を撮り忘れたけど、友人と行ったときに、牡蠣を人数分で分けられるようにサービスしてくれた、ありがたいところもありました。