つれづれつらつら。

日々のたわごと。

今年の目標。

今週のお題「体調管理」

研修行く2~3日前にふと自分の顔見たら、クマがいました。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
そりゃ、おーさん疲れてませんか?って言われるがなと。

そんなこんなで、なんとか仕事を終わらせまして、研修が始まりました。
まだ最初なのでボヤッとしていますが、これから地獄が待っているのかなと。
「気分転換で参加した人は覚悟してください」って、それσ(゚∀゚ )オレ


体調管理ということで。
正月休みの時に、坐骨神経痛がそうでもなかったので薬抜きしてたんですが、いざ仕事初めに飲み始めたら効かねー!!と悶絶しました。(1.5倍盛り)
継続は力なりなのか、ある程度血中濃度を保った方が効きやすいことが実感しました。
(個人の感想なので、科学的根拠と言われても困ります←)
仕事が嫌だからじゃない?という話もありますが、翌日は楽だったので、やはり薬の方かなと。

いや、ホントに今年は体調管理としては自分を大いに甘やかすことにしました。
幸いに好きなときに病院に行ける位には働いているので、無理しないことにしました。
薬抜くのも春になるまでお預けにします。
痛み止めは少し減らせるかも知れませんが、全抜きはやめます。懲りました。


https://www.instagram.com/p/Bdme5vAhmO3/
今年のスイーツ初めでした。