つれづれつらつら。

日々のたわごと。

上野動物園シャンシャン探訪。-もうすぐ1歳の頃-

さらに前回より続く。
mecarauroco.hatenadiary.com

天候には恵まれて、晴天どころか若干熱中症警報でそうな感じでした。

今回「上野動物園に暫く行ってないから、行かなきゃならない。」と使命感の如く関東の方々に真顔で言ったら、「いやいや、関東に住んでるけど行ったことないし。」と言われました。
(・・∂) アレ?

ともかく、最近の上野動物園と言えば、パンダに尽きるでしょう。
私の目的もそうだし、ぬいぐるみの「ほんとの大きさパンダの仔」を購入するために来ましたから。
ちなみに、ググったら高値の取引をされているようですが、今は通販でも買えるようになりました。
某サイトから高額で購入する必要はありません。

私の購入したのはこちらの方。
||| 動物園ファンのサイト ||| TokyoZooNet ||| TokyoZooShop 商品詳細 - ほんとの大きさパンダの仔 284g
もうひとつはやっぱりパンダらしくない見た目というか…。
||| 動物園ファンのサイト ||| TokyoZooNet ||| TokyoZooShop 商品詳細 - ほんとの大きさパンダの仔 147g

御学友もTwitterから欲しい!とご要望があり、上野発蝦夷経由○○行きと日本ぐるりの旅となりました。
持ったらホントにずっしりしてました。
さすが本物。←

で、動く本物。
日曜日+晴天+パンダをナメきってました。
f:id:mecarauroco:20180603091026j:plain
20分前に到着したら、この長蛇の列。

当然入場にも時間を要します。
f:id:mecarauroco:20180603095026j:plain
確か10時前でこの時間です。 ※当時はまだ整理券方式

園内ぐるりと周り、もふもふ(*´Д`)ハァハァしながら待ち焦がれて…。
安定のせっかちさんなので、勿論時間前にスタンバってました。
f:id:mecarauroco:20180603115852j:plain
入場後は前の時間の方々もまだ並んでいる状態でした。

そして…キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!
f:id:mecarauroco:20180603131003j:plain
f:id:mecarauroco:20180603131005j:plain
キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
30秒×4ブースですから。撮影も必至だした。
仔パンダは、この日はカラスをずっと追いかけてました。
そういうところが子どもだなーと(*´Д`)ハァハァ
カラスに夢中で、母とは交流してませんでした。


別檻にいる父親の余裕の表情で今回の旅日記は終了とさせていただきます。

(・∀・)ニヤニヤ