つれづれつらつら。

日々のたわごと。

さっぽろオータムフェスト2018参戦日記-第2期

お題「もう一度行きたい場所」

今年も始まりました。
www.sapporo-autumnfest.jp
先日の震災の影響で期間は短くなり、変更もチラホラ。
f:id:mecarauroco:20180917075551j:plain
開始は第2期からです。

早速食したモノの記録を。
今年は胆振日高地方中心(生産地もしくは出店店舗)でいきます。
https://miil.me/p/ct7d5
エゾシカ肉のステーキ@新ひだかあま屋


https://miil.me/p/ct7dk
麦味噌らーめん@室蘭らぁめん鐵灯


https://miil.me/p/ct7dy
白老牛サイコロステーキ180g@肉貴族

肉貴族ススキノ

食べログ 肉貴族ススキノ


https://miil.me/p/ct7ea
メロンフローズン@伊達市

https://miil.me/p/ct7f4
和牛串@平取町

あとは、自宅用にこれらを。
うずらんかすていら キューブ | 室蘭うずら園
室蘭うずらのプリン | 室蘭うずら園
留萌のうにめしを2年ぶりリピ。
利尻・礼文のを購入していたので。←追記:瀬棚の間違いでした

8丁目会場で新冠町が出店予定だったのですが、見当たらず…。
その代わり?室蘭市が室蘭やきとりで出店。
室蘭やきとりはとあるお店のが食べたかったので、今回はうずら園スイーツも購入したのもあり、購入しませんでした。

休日の午前中の割には空いているな…と思って、昼に所用を済ませて戻ったところ、いつものように混んでました。
まー並ぶ並ぶwww
混雑慣れしている店舗は混んでるなりにサクサクと進みましたが、混雑慣れしていない店舗は大変そうでした。
(全くの他人事)

やはり、休日なら出向くのは午前中がbestですね。
最後に、胆振ゆるキャラで終わりにします。
f:id:mecarauroco:20180916112422j:plain
真正面だと何かわからない…。