つれづれつらつら。

日々のたわごと。

さっぽろオータムフェスト2019参戦その4報告。

今週のお題「○○の秋」

食欲の秋以外にありません( ー`дー´)キリッ

というわけで、最後の4期目に参戦。
過去参戦記録は以下。
さっぽろオータムフェスト2019参戦その1報告。 - つれづれつらつら。
さっぽろオータムフェスト2019参戦その2報告。 - つれづれつらつら。
さっぽろオータムフェスト2019参戦その3報告。 - つれづれつらつら。

今回は、お客様をお迎えしての似非ホストでした。
有名処を外さずという感じです。

またもや4丁目はスルー

5丁目会場

麺屋 田中商店/ましけ甘海老みそラーメンはエビ風味満載。
https://miil.me/p/ea52t

空知ワインステーションの白ブドウ酒はちょいにごりの甘口でした。
https://miil.me/p/ea546
ロックかソーダ割りが選べます。
https://www.instagram.com/p/B285IQog4li/

6丁目と7丁目はひとまず通り過ぎて。

8丁目会場

南北海道地産物流協同組合/森乃大吉豚Big串焼。今回はこちらを選択。
https://miil.me/p/ea531

留萌市/うにめしと生たこザンギのプチプチセット。
https://miil.me/p/ea53k
人気の定番は外せず。

10丁目会場

【肉LAB.一味】ヘルシー低温ローストラムで〆
https://miil.me/p/ea53y
ほかいどーといえば羊ですよね。


こんな感じでおもてなしてからの、イシヤカフェへ移動。
https://www.instagram.com/p/B287FOeAf0h/
私はエスプレッソパフェを注文したのですが、エスプレッソソースが別についてきて、入れる度にこぼれて汚すという大惨事でした…。


今回思ったのは、遠くからいらした方は逆にありすぎて迷うのかなと。
好みはありますが、初参戦ならここはお勧め的なのを、某雑誌あたりで特集してくれるとありがたいかも知れません。

あ、私的には8丁目と10丁目推しですが。

https://www.instagram.com/p/B28o-9NgQTJ/
というわけで、今年の食欲の秋は終了です。