つれづれつらつら。

日々のたわごと。

2017雪まつり参戦。

お題「雪」

札幌の冬の恒例と言えばこちら。
さっぽろ雪まつり公式サイト|SAPPORO SNOW FESTIVAL

先日ようやくのぞき見の機会があり、午後の参戦となりました。
ライトアップとか見たかったのですが、タイミング合わず無念。

※太陽の位置で逆光だらけなので、修正しています

【大雪像】決戦!雪のファイナルファンタジー
f:id:mecarauroco:20170210150330j:plain
ゲーム自体は7で止まってます。(´Д`υ)))ポリポリ

【大雪像】トット商店街 [札幌国際芸術祭2017公式プログラム]
f:id:mecarauroco:20170210150534j:plain
○×ゲームしてました。参加しなかったけど。

【大氷像】台湾-台北賓館
f:id:mecarauroco:20170210150735j:plain
今回は地元アイドルのイベントはありませんでした。

【大雪像】凱旋門
f:id:mecarauroco:20170210151455j:plain
残念ながらくぐれません。←

【中雪像】Anipop Club
f:id:mecarauroco:20170210151324j:plain
よく知りませんが、落ちゲー系?らしい??ようです。

f:id:mecarauroco:20170210151338j:plain
キャラいましたが、1滴も動きませんでした。
ちなみに、他にも結構キャラいたのですが、なんか撮れる隙が無いというか…並べ言われたりとかで…。

【大雪像】奈良・興福寺中金堂
f:id:mecarauroco:20170210151722j:plain
修学旅行で多分実物を見ていると思いますが、記憶にありません。

【中雪像】やべーべやが雪像になったべや
f:id:mecarauroco:20170210151910j:plain
やべーべやについてはこちら。
yabeebear.hokkaido.jp

【大雪像】「スター・ウォーズ」40周年記念 白いスター・ウォーズ
f:id:mecarauroco:20170210152613j:plain
毎年いるような気がしますが…進撃の巨人とごっちゃになっているかも知れません。

【中雪像】巨大カップヌードルすべり台
f:id:mecarauroco:20170210152143j:plain
どんべいのキツネがいましたが、人気者でした(棒。

小雪像】雪ミク(初音ミク) Twinkle Snow Ver.
f:id:mecarauroco:20170210153008j:plain
相変わらずグッズはほぼ品切れ状態でした。
もうすぐ冬季アジア大会があるので、そちらとのコラボ商品も販売されてました。
shop-sapporo2017.jp
モモンガ(*´Д`)ハァハァ

【おまけ】気になった雪像

国際コンクールの優勝作品は細かいです。
f:id:mecarauroco:20170210152849j:plain

ナポリンちゃん

北海道限定のアレです。
pucchi.net

スクールガールストライガー

私も初見ですが、詳細はこちらに。
schoolgirlstrikers.jp


…という感じで、ダラダラと写真だけを載せた感じですが。
食べものは?と言われたら、宮城の牛タン串を食べました。
脂ノリノリで(゚∀゚)ウマウマでした。

他にも食べたいものがあったのですが、混み具合と腹具合に負けましたw
やっぱり午前中参戦がいいですね。