つれづれつらつら。

日々のたわごと。

コボちゃんがやってきた。

注:植田まさし先生の漫画ではありません

それはある日突然

某宅配業者から『楽天から荷物くるけど、いつ配達する?』というメールが届きました。

ヽ(~~~ )ノ ハテ?

全く懸賞にも応募していないし、強いて言えば楽天モバイルで『今申し込むとコボちゃんプレゼント!』ってあったけど、いらんわwってページ閉じたし。

( ̄ヘ ̄;)ウーン

ちょこっと呟いたら


どうやらよくお買い物してくれる会員に感謝の気持ちらしい。

イラネッ(゚Д゚=)ノ⌒゚


まあタダでもらえるモノなので受け取りました。←


さて届いたセットアップだ

電子ブックリーダーは興味が無かったので、触ったこともありませんでした。
うちにあるギャラタブを想像していたら…それより薄くて小さい!
画面白黒!なんか違う!

本体はWi-Fiだけど、AOSS非対応?なので、PCと接続。
(PWが面倒だった)
PCにアプリのダウンロードを…これが長いorz


結局充電も兼ねて到着日はこれで終了。


さてダウンロードだ読んでみるのだ

欲しい本がなかったので、サイトから無料本をダウンロードしました。
ダウンロード後は『ライブラリー』に追加して、アプリ立ち上げて同期。
最初からアプリでダウンロードすれば良かったorz

途中でfbと同期できることに気づいたので、とりあえずやっちゃいました。
またくだらないことでニュースフィードを占領してしまう。(ノД`)

縦書きの本だから、そもそも左→右にスライドしなきゃ進まないのに、進まない( ゚皿゚)キーッ!!となって、そのことに気づくまで少々かかったのは内緒orz
それでも、何とか読破。
またバッジをgetしてfbに同期…。
ページめくるたびに微妙に反転するのがちょっと気になりましたが…。
反応がちょっと遅いかも?


ちなみにお試し本が↓でした。

闇の子供たち (幻冬舎文庫)

闇の子供たち (幻冬舎文庫)


内容はきついです。
でも、最後まで読まなきゃならないと思いました。
タイやカンボジアは旅行したことがある故に、切ないです。


あと、バックライトがないのがホントに不便に感じました。
本だから…仕方ないのか?←と言い聞かす

新しいタイプは付いてるようですけど。(ボソッ
電子ブック楽天<kobo>:フロントライト搭載 電子ブックリーダー kobo glo


今回の無料配布は、正直新しいのを発表予定で在庫整理ではと邪推してます。

どうせならポイントが欲しかった…(ボソッ
年間○万円購入の方に○ポイントプレゼントとか…。
普段から5倍10倍とかやってるから…そういう時にしか買い物しないけど…。

と、思うところはたくさんありますが、折角縁があって新しいガジェットが届いたので、使いこなしてみようと思います。
カバーとかもいろいろあるようだし。

Peace Out Kindle & Kobo Touch Neoskin Jacket

Peace Out Kindle & Kobo Touch Neoskin Jacket


これだとバックライト付き。