読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

つれづれつらつら。

日々のたわごと。

『ドラえもんがいたらな~』

今週のお題「こんな“ひみつ道具”がほしい!」

まるで宝くじが当たったらな~的な非現実的妄想話ですが。

普段からどこでもドアがあれば出不精が解消されるのではとか、割と真剣に考えてます。
きっと確実に体重は増えますけどね…。
ただ、何か突発的なことがあって親元に行かなきゃならないとか、仕事のことで云々とか、そういうのには凄い便利なものかと。

スモールライトがあれば、ショッピングも楽しいんじゃないかと思います。
逆にまだまだ大丈夫と、歯止めがきかなくなるという諸刃の剣でも。
宅急便業者が廃業に追い込まれますね。

高身長の私的には、身長1mmと引き替えに、ひとふりしたら300円もらえるという悪魔のカード的な
(調べたらデビルカードだった)ものが大変魅力的です。
体重と引き替えなら尚更嬉しいですが。

翻訳コンニャクは海外旅行に便利って思ったけど、相手方も食べなきゃ相互理解にならないからなら大変そうで却下。←


いちばん欲しいのはタイムマシンですね。
いつ実用化されるか楽しみです。
あ、きっと生きていませんけど。



調べてたらこんなん見つかりました。
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4205151.html


リアルでも藤子不二雄ミュージアムに行きまして。
https://instagram.com/p/XRyX0EnMu8/

リアル暗記パン購入。
ピーピーになると忘れちゃうみたいだから、あまり意味ないのかな?
付け焼き刃はダメですよ。←オマエガイウナ

出口がオシャレでした。

自動ドアなんで、何回かパチリパチリしてました。
(;´Д`A ```