つれづれつらつら。

日々のたわごと。

今月の新野菜教室。

もう8月も終わり。
夜は虫が鳴くようになったり、秋の気配が((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

地味に夏休み中で、自堕落な生活を過ごしている最中。
どうせ最終日は夜勤入りなんだし、どうでもいいけど。

明日はお江戸うまいもの市に行く予定。

今月のメニュー

  • 焼き茄子とトマトのサラダ
  • ゴーヤーのチーズおかかあえ
  • 夏野菜と豚肉のカレー炒め
  • レタスのかにあんかけ

感想とか

いつものようにお手本から。


焼き茄子トマトサラダ。

地味に茄子嫌いだけど、これは食べられる。


ゴーヤー。

ザ・酒のつまみ(笑)。
今回はパルメザンチーズだけど、どんなチーズでも良いらしいよ。


カレー炒め。

カレーの香りって食欲そそる。


レタスあんかけ。

カニカマでも(゚д゚)ウマー。


全員集合。

これで約300kcal+白米分とは恐れ入った。


実は、今日もお江戸うまいもの市に行って、キムラヤのあんパンを買ったのは内緒。