つれづれつらつら。

日々のたわごと。

イタリアンフェア。

今日から三越のイタリアンフェア。
(職場でずっと『イタリアン市』とふれ回っていたのは内緒)

うまいもの市巡り大好きなので、勿論行かないわけがない。
仕事中も、イタリアン市、イタリアン市と呟きながら力仕事をこなす。
(だから『市』じゃないんだって)
深夜終了後、天気がよいので、時間稼ぎも兼ねて歩いて大通へ。
ホントにうまいもの市日和だこと。

そして、いざ到着して一回り。
赤ワインを試飲し、おつまみの高級本場切りたて生ハムとチーズ、夕食用のアラカルトを購入。
イートインで『ラ・ベットラ』のパスタを食べ、満足して帰宅。

三越のフェアは久しぶりに行ったが、いい意味で上品くさい。
日本の物産展と違うからかもしれないけど、試飲・試食が消極的(笑)。
こっちは買う気満点なんだから、もっと勧めて欲しい。
(中にはそれを嫌がる人もいると思うけど)
ワインの試飲なんて、2周してやっと勧めてくれたくらい。
日本酒は通っただけで「飲んでかない?」状態なのに(笑)。
日本と外国の違いか?
4〜5杯は試飲して吟味するつもりだったけど、試飲場所が別れていたのもあり、3杯で断念。

散々文句たれたけど、よさげなワインを買うことが出来た。

フェア初日なので、3〜6本パックのお買い得品もあった。
しかし、最近また酒量が増えてきていて、あればある分だけ飲んでしまうので自主規制で1本だけ購入。
それでも『うれ○いワイン』5本分位の値段なので、チビチビ楽しんで飲めるでしょう。

普段はワンコイン前後が多いので、たまの贅沢です。( ̄▽ ̄)