つれづれつらつら。

日々のたわごと。

おがくず酵素浴。

ずっと気になっていたので、行ってみた。

今回のセレクトは『ダイエットコース』。
酵素浴+ゲルマニウム浴20分で、酵素パックも付ける。

昔、九州で砂蒸し風呂に入ったことがあって、その時はお尻が熱くなって大変だった。
何となくそんなイメージで行ったんだけど、埋められる以外は共通点見いだせず。

・入る前に酵素ジュース?を飲んで代謝up。(良薬口に苦し)
・おがくず内の温度は60〜70度位で、自然発酵。
・全身15分、半身浴10分だけど、基本的に時間制限なし。(丁度いい)
・おがくずが汗を吸ってくれるので、一瞬物足りない感じ。(だが服は汗だらけ)
・上がってシャワー浴びたら、美白効果著明。(強調)

その後も、水飲んでゲルマして、移動してリンパマッサージして…と、代謝up全開。

…しかし、そのまま夜に酒飲みました(笑)。
でも、何だか酔いが早く、大した飲んでないのに家着いてすぐ入眠。

今朝ビリったら、発汗超多量・便秘解消(これはアルコールもある)。
おがくず酵素浴自体は安いので、お金が許せば月1位で通いたい。
ホントは週1〜2が望ましいらしいけど。

次回、夜勤明けでグッスリしたい。