つれづれつらつら。

日々のたわごと。

お胸がドキドキした話。

お題「健康」

すっかり秋になってました。
こうして怒濤のようにお正月になるんだろうなーと感じています。
フゥー (゚Д゚)y-~~

お題ですが。
私も基本どっぷり中年女子なので、あちこちにガタが来ています。
今なら不定愁訴を訴える方々の気持ちがよくわかります。

振り返ること数ヶ月前。
不条理なことで月45時間overの残業をしていた頃のお話です。

黙々と事務作業を行っていると、両奥歯上下の痛みというか違和感、胸の痛みが始まりました。
自分でも「あ、ヤバイかも」と思いました。
そして「これが所謂放散痛ってヤツね…」と妙に落ち着いてました。
とりあえず脈は整脈で飛んでもいないし、可も無く不可も無く程々の速さ。
意識はある…というわけで、作業を続けてました。
職場だったので、周りの人には一声かけときました。
「私が倒れたら胸痛いって言ってたって言っといてね」と。
オイオイ・・ (;´д`)ノ゜

結局は30分位で自然に治まり、後にも先にもその1回と、2ヶ月後位に同じ症状が軽くあった程度でした。

明らかにストレスによるものと判断したので、上司には伝えておきました。
暗に「こっちも限界なんだよ(#゚Д゚)ゴルァ!!」という意味を込めて。
めちゃくちゃ心配されました…さすがに。

さっさと病院に行けば良かったのですが、ウダウダしているうちにまた時が過ぎゆき…。
ようやく夏休みの初日に循環器受診しました。
3D(+α)CTとかザックリ検査した結果、とりあえず血管は狭窄していないことがわかり、一安心。

まあでもそれだけの痛みがあったら、冠れん縮性の狭心症かもねーとのこと。
詳細はカテーテル検査しないとわからないし、今症状無いなら様子見で…とニトロ処方されました。

「飲んだら受診してくださいね」と言われましたが、症状がないので飲んでません。
それはそれで越したことはないですけどね。
家系が血管系なので、油断はしないでおきます。


とある日のインスタで締めようとと思います。
https://www.instagram.com/p/BY5ppy8hDRE/
めんこいものが届いた(;´Д`)ハァハァ
関東の友人に(^人^)感謝♪