読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

つれづれつらつら。

日々のたわごと。

2014オータムフェストやっぱり後編があった。

今日から10月ですね。

というわけで、北海道の秋の食い倒れ祭りは終了しました。
なんかかんかで行きましたね。
燃え尽きるほどに。←

第3期限定もの

8丁目は当別町こっこ屋のとりじゃーめん。麺がしこしこしてピリ辛で(゚∀゚)ウマウマ

 

去年食べ損ねた、芦別市ガタタンのラーメン入り。具沢山あっさり塩味。

 

北広島市の豚角煮まん。とろとろでした。(すぐたべちゃって写真失念)

http://instagram.com/p/tbowlvnMr_/

 

5丁目からの、函館武蔵の塩ラーメン。あっさりさっぱり中細麺。

通期ものだと思う

酒のつまみ系で…。

ずっと気になってた、カチャカバロのステーキ。チーズ好きにはたまらない。

http://instagram.com/p/teLqoSnMhZ/

 

お供の赤ワインが飲みきれずに、牛タンのアヒージョ追加。

http://instagram.com/p/teLwy9nMhh/

 

大通会場の〆として、シチリアレモンと余市産葡萄キャンベルのジェラード。

http://instagram.com/p/tbtTThnMiN/

サツエキ会場

ようやく行けました…というのも、満腹になるとたどり着けないことが多く。

計画性が無いんですね。

ここではひとつしか食べれなかったけど、食べたいのはたくさんありました。

 

青森生姜味噌おでん。で、今年のオータムフェストは終了!

 

今年は夜間に行くことは無く、平日もしくは休日の午前中にサクッと行って帰ってくると言うパターンでした。

毎年食べていたものが、あれ?と思ったりするものもあったり。

もちろん頑張っているところが殆どで。

消費税が上がったので、仕方ない部分もあったのかなと勝手に思ったり。

 

今年も去年より来場者数が増えたとか…。


国際芸術祭の入場者目標上回る - NHK 北海道 NEWS WEB

 

そんなに能書きたれるほどの人間ではないので、この辺でおしまい。