つれづれつらつら。

日々のたわごと。

苦節?2年の結果。

若干、記憶の彼方に行ってましたが…。
こちら↓で言い訳三昧だった心理学検定の結果がやってきました。

で、どうよと言えば。
http://instagram.com/p/tQ-hlnHMgv/

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
と、かなりの偶然と運の良さにしても、喜ばしい結果になりました。

ただし、偏差値はかなり悪かったです。
ホントに下限ラインで合格したのかなと。


当日のことを振り返ると。
まあやる気なしなし状態で受験したのは、上記で触れておりますが。
それ以外にも、集中力が欠けることがちょいちょいとありました。
具体的なことには触れません。

会場は現役の学生さんが多かったのですが、
「●●行くかこっち(検定試験)行くか迷ったさー」
「起きれたからきたわー」
という会話があちこちから聞かれ、あー…という。

検定料は無料じゃないですよ。

○受検料

【 個人申込みの場合 】
3科目以内  6,000円
6科目以内  8,000円
8科目以内  10,000円

【 団体申込みの場合 】(20名以上)
3科目以内  5,000円
6科目以内  7,000円
8科目以内  9,000円
*団体申込みは20名以上とし、受検料は1人一律1,000円割引となります。

心理学検定より引用

私の会場は3科目以内のところだったので、団体受験と仮定したら5000円ですけど。
自分の意志というより、勧められたからかもしれませんが。

なんとなく、腑に落ちないというか。
社会人と学生の差なのかなと。
逆に、自分が学生だったから、学生側の考えだったかもしれないし。

実際、台風щ(゚д゚щ)カモーンとか思ってたしw

ちょっと複雑な思いでした。



まあ、何はともあれ。
頭にどのくらい残っているのかし全く定かではありませんが、とりあえず小休止。
5年間試験結果が有効なので、修論が完成して卒業したら(つまりは再来年)、今度は特1級を目指すかも知れません。
あくまで可能性で…。