つれづれつらつら。

日々のたわごと。

[[今週のお題]]「私のアイドル」

正直いうと、今のアイドルはサッパリわかりません。
グループの名前は知っていて、ああこの名前の人がこのグループにいるんだなとわかっても、顔はわかりません。
いいんです、おばちゃんですから。( ー`дー´)キリッ

アイドルについて私見

昭和世代の私にとっては、アイドルって身近じゃないというイメージで。
最近は『手の届くアイドル』みたいなキャッチフレーズをある方々もいるようですが…。

実生活でも、身近に『自分だけこっそりアイドル』がいたら気持ちもホッコリするだろうなと思います。

その人に会うだけでときめくと言いますか…。
別に恋愛感情じゃないんですけどね。
そもそも、アイドルと恋愛できるなんて思ってはいけません。
アイドルはみんなのアイドルですから。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

アイドルにまつわる事件今昔

ふと思い立って、ふんわりとググってみました。主に私の青春時代…ゲフンゲフン

公開収録でブン殴られた松田聖子1983年の暴漢襲撃事件 - NAVER まとめ
当時テレビで嫌ってほど見ました。

近藤真彦 胃がんで亡くなった父に「遺骨盗難」で土下座した(NEWSポストセブン) - エキサイトニュース
もうひとつの事件の方もありましたが、あくまで一般人関連(と思われる)事件に絞りました。
これは正確に言うと父親が亡くなったというニュースですが、当時のこともチラッと書いてあったので。

そして現在に戻ってみて。

ちょっと前ではこんな事件もありましたね。
公共料金請求書ばかりだった 「AKB48」メンバー郵便物窃盗 : J-CASTニュース
身近にありたいと思うあまりなのでしょうか。

逆にそれを利用する輩も。
ページが見つかりません - MSN産経ニュース


最近はプライバシー云々とかも言われてますが、ある程度の有名税として仕方ないのではと思います。
嫌なら引退しろと。(ボソッ