つれづれつらつら。

日々のたわごと。

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!

e-taxによる確定申告をして早1ヶ月。
本日ようやく還付金が振り込まれていた。

これで10年間安泰。

今年度は税金のことで色々と申請して減額になっているけど、ホントに知らなきゃ損って多い。
医療費控除だって勿論交通費も有効だし、市販の風邪薬や胃腸薬でも有効だし、針灸あんま系も対象みたいだし、
(カイロは含まれないとあるQ&A本に書いてたので、この辺は微妙)

去年1年間は、尾骨強打や歯医者通い、ぎっくり腰もしたので、結構受診した方かと思ったけど、領収書計算すると微々たるもの。
脳ドックで稼いだけど、健康体のドックは対象外なんだよね〜。

さ、今年も頑張ろう。